陽に当たるテオブロミン

そのときに書きたいものを残す。ゲーム、書籍、この世の理。

モンハンで「俺、大剣しか使えないんだよね」って言ってるやつ、大剣も下手説

I think this theory is correct.Do you think Great Sword is simple weapon?The weapon have slowly horizontal swing,and unstable charge atack.When I was playing on a portable device,I used all weapon over one hundred times over.However,I can't hunt better Brachydios that was said to be easy to hunt with a Great Sword.By the way,I broke Obsidian with a Eclipse Sniper.

じゃあなんでその難しい大剣っていう武器がどうして「これしか使えない」と思わせているかっていうと、一撃がダメージが高いことによって引き起こされる怯みや部位破壊などの事象によって、過程である怯み値や各部位に与えたダメージの蓄積を踏まえずに最終ラインの突破のしやすさで結果を得やすいという話。特にパーティプレイで勘違いしやすくなってしまう。大体その一点でモンスターが罠怯みダウンスタンとかの行動不能状態で大剣ができることはせいぜい抜刀斬りだけ、だからこそ耳栓つけとけば咆哮のタイミングがため斬りのチャンスになって強いよっていうのはそれ以外のダメージソース欠けてるよっていう話だと思うんだ。

だからさたまには色々武器持ってみてさ、ダメージ稼いだり、足ダメで転倒狙ったり、打撃武器でスタン狙ったりして楽しんでくれるといいんじゃないかなと思った。それでそのあと大剣に戻ってきたら前よりも真溜め斬りを当てれるようになったり、敵の攻撃を避けられるようになったり、ショートカットアイテムを使いこなせるようになったりするんじゃないかな。そうやってゲームが上手くなって欲しい。

そう、ゲーム上手くなれ動画投稿者。ゲーム上手かったら動画見るからさ。特にYoutubeはTwitchやらニコニコやらと比べて生放送探せないプラットフォームなんだから長い時間をかけて極上のワンプレイを作るのには向いているはず。上手いゲームプレイが見たいからゲーム上手くなって上手いゲーム動画だしてくれ。難易度をノーマルにするな。