陽に当たるテオブロミン

そのときに書きたいものを残す。ゲーム、書籍、この世の理。

水瀬さんのネタバレで水瀬さんが最高って言う話

三角の全ネタバレ書いてみた

 

水瀬暦美

北海道宇田路市出身。小3で父親を亡くした(原因不明)ことをきっかけに母と共に大きなストレスを抱えてしまう。そこで母を助けるために父親(秋夫)に強く憧れるようになるが、自身が耐えきれず、母親(美春)に憧れる人格「春珂」が生まれる。以後人格の統合が行われるまで「秋玻」を名乗り、一定時間おきに「春珂」の人格と入れ替わりながら生活することになる。

母親の再婚をきっかけに親子共に心労が柔らぎ、高校2年生から通常の学校生活を行うことを決心する。

想い人の矢野、担任の千代田、クラスメイトたちの協力もあり、高校2年の末に人格が統合。再び水瀬暦美としての人生を歩み始める。

『あした、裸足でこい』現在では大学生をしながら「minase」としてライター活動を行なっている。

 

 

てことはよ。亡父、母、現父親の名字「水瀬」全部使ってるってことじゃん?最高の人間なんだよね。もうね。水瀬暦美は全部持ってる。愛情、恋情、欲、がある上で求めたり、謙遜したり、時期を見たりする。そして心のバランスは矢野が取ってくれる。ありがとう矢野。応援してるよ。矢野も、水瀬も。

 

 

すべてを持っている人、の例として長瀬麻奈を挙げるのが好きなんだけど、彼女に近いところもあると思う。とても大人びているのに、年相応で。