陽に当たるテオブロミン

そのときに書きたいものを残す。ゲーム、書籍、この世の理。

シャニマスのイベントコミュどれくらい覚えてるかテスト

覚えてないやつは見直そうと思う。

 

これはコミュ全部読んではいるけどこれくらいしか覚えてないぞっていうハードルとして見てもらいたさもある。

 

注意点

1.見るのはアルバムにある見出しのタイトルと報酬SSRイラストのみ

2.近隣実装の記憶もあれば記述

3.ネタバレあり

4.記憶があやふやなところもあるため、すべてが正しいとは限らない

5.個人の好みがでるのは気にしないでほしい

 

1.Light up the illumination

f:id:Natayucen:20210106211349p:plain

イルミネ出会いの話。灯織のコミュ弱っぷりが際立つ。灯織が頑張りすぎてレッスンを休み、お見舞いに来てもらったところではじめて「真乃」「めぐる」と名前で呼ぶところが印象深かった。めぐるがウキウキしてるところも好き。

 

2.廻る歯車、運命の瞬間

f:id:Natayucen:20210106211906p:plainアンティーカの方向性について話し合ったりする感じのやつ。霧子がゴシックって言ったからゴシックになった。カラオケ行った。

 

3.五色 爆発!合宿 クライマックス!

f:id:Natayucen:20210106212108p:plain

合宿行ったやつ。なんで合宿になったか忘れたから多分強化合宿だと思う。黒板はスライドするし座禅はすごい。ちょこ先輩はいっぱい食べる。

年上三人の方がホラー耐性がないことが分かったり、凛世のおちゃめなところがでたり、このころからすでに個性の主張が良く出ていた。果穂の最後の言葉も併せてね。

 

4.満開、アルストロメリア流幸福論ーつなぐ・まごころ・みっつー

f:id:Natayucen:20210106212827p:plain

百発百中のチユキのことしか覚えてない。でもあれは4コマネタだった気がする。元は千雪さんをゲーセンに連れて行ったところだったかしら。

 

5.夏は短し海でしょ!乙女たち

f:id:Natayucen:20210106213040p:plain

プロテイン焼きそば と トンビさん

素材に使われがちな「甜花ちゃん!?」はこのコミュから

 

6.真夜中発、ハロウィンワールドの旅人

f:id:Natayucen:20210106213435p:plain

異世界シリーズ。別世界の話なのであんまり記憶に残っていない。

 

7.オペレーション・サンタ! ~包囲せよ283プロ~

f:id:Natayucen:20210106213856p:plain

真乃が曇り始める。

「くいあらためてください」は俺には刺さったけど流行らなかった。これ誰に向けて使えば流行るんだよ運営か?

まあそれはそれとして初の全ユニット絡むイベントだったのと一緒に甘奈甜花の誕生祝いしてくれたのがかなり嬉しかった(アニマスパロしてるだけとも言えるけども)

魔美々の他ユニットいじりが始まったのはここ。

 

8.新春!283式かるた大全

f:id:Natayucen:20210106214454p:plain

放クラが七草集めしたところはおぼえてる。七草が五草になること!

 

9.Catch the shiny tail

f:id:Natayucen:20210106214911p:plain

うさぎさんとカメさんが灯織のマスコットになった瞬間。のちに「うさちよかめ」なるものが現れるのだがそれはまた別の話。

例の紙芝居は「取りたい万点」より

一日警察署長をする。餃子を買う。

餃子を焼くのは「アイムカミングスーン」の「パリッとしたい」

それはシャイニーカラーズのセンターであることについて悩んでいる真乃を元気付けるため。1stライブ寸前でかなりシリアスな話の割のカードのネタ感が後に印象付けられた不思議なイベント。

 

10.MAGIA L'Antica ~アンティーカの5つの魔法~

f:id:Natayucen:20210106215744p:plain

香水のCM撮影。カードの方ではNG集。Yの方のイラストは見切れがすごい。

にくまんあんまんの話はここだった気がする。

 

11.PiCNiC BASKET!

f:id:Natayucen:20210106220315p:plain

ユニット対抗でお宝さがし。果穂が友情の証的なやつをはっつけてたはず。マメ丸の忠誠の強さがうかがえた。

 

12.完録。クエストロメリア!~サイコロ編~

f:id:Natayucen:20210106221136p:plain

サイ・コロ太郎生誕。アルストどうでしょう。甜花一人を切り離すとどうなるか、というところが楽しみな話でした。

 

疲れたので終わり