陽に当たるテオブロミン

そのときに書きたいものを残す。ゲーム、書籍、この世の理。

APEX野良でプラチナまで上げててやったこと感じたこと

チームを強くする

マッチング運は実力が落ちるほど絡む。どうしてもだめならば味方にバフをかければいい。

味方にキャラを選ばせる

味方は全キャラ使えるとは限らないので、自分が全キャラ使えるようにする。しかしこれは困難であるので、確実に味方が好きなキャラを使うために味方ピック率0%のワットソンを使う。0%だった。ヒューズとランパートはいた。ワットソン使ってるだけで「wattosonsabuaka?」って言われた。マジ。ローマ字読み違えてたらごめんね。

キャラ選び3番目ならブラハかヴァルかオクタン選んでた。

キャラの印象

レイス:ピンキリ。みんなクナイ持ってるけどキリも結構いる。

オクタン:死が近い、ハイドが強い。

ブラハ:スキャンして欲しい。

ジブ:上手いジブとはあまり出会えなかった。

レヴ:ULTのタイミング難しすぎる。

ヴァル:割とちゃんと呼んで飛べる。メリットしか無い。でも強い人は別のキャラ使ってる。

ガス:ガス使いたすぎて目的を見失ってる。ULTどこに着弾したか分かんない。

ランパート:シーラ使いたすぎる。

ミラージュ:パーティに与える効果が分からない。ヘイト?

ローバ:ショップが想像以上に助かる場面あった。ジャンプドライブで行方不明になる。

ライフラ:とりあえず確キル入れとこうみたいな環境に合わない。

バンガ:撃ち合い弱い人でも仕事しました感強かった。あんまり出会えなくて逃げの強さを感じるゲームが少なく感じた。

ヒューズ:ヒューズによる活躍があったことが把握できていない。グレ撃ちまくってるところ見れなかった。

パス:ジップラインガンの出番が無い。ポジション取りはやっぱ強い。

クリプト:撃ち合い始まってるのにドローン操作やめてくれなかった。他のリコンキャラいると役割被りで損な感じ

 

ワットソン:いなかった。

 

全キャラ出たか?

武器に関して

中距離用フルオート武器を3アモ分使えるようにする。S9だとカービン、フラットライン、スピットファイア、ボルト。その中でもフラットラインとボルトは毎日頑張って練習した上でちゃんと意味あった。

3種類使えれば味方が好きな武器を持てて強くなる。

味方は大体二人組

かなりの回数こなしたけど二人VCチーム同クランチームシルバー入りチームが大多数だった。それっぽいと思ったらちゃんと合わせてあげた方がいい。例えばレヴオクいずれかのピックがあったらもう片方を避ける、移動方向を合わせてあげる、ピンに対する反応を増やすなど。

ファイトらしいファイトがし辛いからスナを持つ

上手い人、そうでない人の差が激しくて「いいファイト」にならない。一緒に攻める動きが難しいし中々ショットガンが機能しなかったから最後の方はずっとスナイパー持ちでキルの横取りとアーマー強化を狙って動いた。

最後に

ランクは3人集まってやった方がいいですよ。