陽に当たるテオブロミン

そのときに書きたいものを残す。ゲーム、書籍、この世の理。

アニメを見ない声優オタクの声当て妄想-三角の距離

つべで公開されている通りPVは伊藤美来さん、朗読で楠木ともりさんが声を当てている「三角の距離は限りないゼロ」の秋玻と春珂。自分で好きに声優選べるなら誰がいいか考えると思うよ同胞誰しも。

バトリレの蓮澄だったかがそうだった気がする。

大前提

一人二役です。

まずすでに声を当てているお二方について

 

伊藤美来さん

https://youtu.be/hZP2mqGPjsE

「わたしたち-二重人格なんだって」という文中のセリフと、「どっちのわたしが、好き?」という『無い』(みたおぼえがないよ)セリフ。

前者をそのまま文中セリフと捉えるならば春珂のセリフ。とするならば少し固く感じる、とあらばどちらかに寄せている演技じゃなくて非常にややこしい。あれが秋玻で春珂がもっとゆるゆるな感じだと合いそう。ただ独特さのある伊藤美来さんの歌が3巻にある「透き通るような声」のイメージに合致しなくて微マイナス点。

 

楠木ともりさん

https://youtu.be/z2vT8bwjtzw

スティルライフの冒頭から春珂が教室を飛び出すまで。

鈴の鳴るような、澄んだ声というのにも遜色ない秋玻の読み上げ。とはいえ、人と関係を作ろうとしていない秋玻がわざわざ声をかける珍しいはずの場面であり、そこには少しながら仲間を見つけたあるいは好意を持ったことによる昂りを感じているはず。なので、それが欲しいところ。これ、誰が役やるかじゃなくて演じ方の文句ですね。違いますね。

声はとってもあっていると思います。

 

ここから妄想

 

黒沢ともよさん

グラブルのメグがイベント近いのもあって、この2面の声が似合いそうだな〜って思いました。

 

花澤香菜さん

春珂の声のイメージに合ってる。可愛いよりで。

 

〜ここで力尽きる〜