陽に当たるテオブロミン

そのときに書きたいものを残す。ゲーム、書籍、この世の理。

参考評価-グランブルーファンタジー-

各評価

・ゲームの面白さ S

あくまでもゲームクリア(敵を倒すこと)を考えると上位。ちゃんと敵に合わせてキャラ変えなきゃいけないし武器一本一本調整するのは実際めちゃくちゃ面白い。でもキモいやつはキモい。

・キャラクターの良さ S

長者ゲームだから設定の齟齬はあるものの九割九分のキャラクターは好きか嫌いかで問われたら好き。

季節ボイスも嬉しいよね。コラボクオリティーが高いのもいいところ。

・他のゲームとの兼ね合い A

サボろうと思ったら大体何でもサボれるしオートで回しながら別のことできるもんね。予め日程が分かるのも結構助かる。

総評 S

古戦場を野良→フリーラン→3400万ノルマ制の3形態やったけど特に飽きてやらないってことは無いと思う。自分が強くなるのが一番面白いし、自分を強くするのが一番楽しい。